ネームプラザはレイアウトが事前確認出来ます。
 
表札と看板の通販:ネームプラザ
電話番号など情報
買い物かご通販ご案内マイリスト
-


【表札施工例 - No.951】

栃木様(ガラス表札・雪の結晶の図案入り)

表札施工例:栃木様:ガラス表札

●フラットガラス表札に雪の結晶のイラストをお入れしました。

ショップコメント

 スクエア(正方形)形状、200mm角のガラスを使用した「ソリッドガラスシリーズ」の表札施工例です。
 「ソリッドガラスシリーズ」は、金属のバックプレートのあり/無しをお好みで選択できます。こちらのご注文例は「バックプレート無し」ですので、透明なガラスを透して壁面が透けて見えています。

 カタログ掲載の「ソリッドL-7」のサンプルは英字のみを中央に配置したレイアウトとなっていますが、このご注文例ではお名前の周りに「雪の結晶」ワンポイント図案をお入れしました。雪の結晶は一番上のものだけ少し大きさを変えて、レイアウトに変化を持たせています。ガラス表札に雪の結晶の組み合わせって、本当に涼しげなイメージですね。

 ガラス表札シリーズでは、この例のようにワンポイント図案を新たに追加したり、複数のワンポイント図案をお入れしたりしても価格は変わりません(※注)。「犬の図案を2匹入れたい」「花を3つくらい入れたい」などなど、ご要望がありましたらお気軽にお申し付け下さい。
 【※注】…ただし、ワンポイントデザインに異なる着色を使用したい場合は、「色数割増料金」が発生します。

 この施工例の表札はガラス板のオモテ面のみに彫刻が施されていますが、ガラスのウラ面にサンドブラスト加工で「すりガラス調」の彫刻を施して(両面彫り)、よりデザイン性を高めたタイプもあります。なお、このシリーズではウラ面すりガラス彫刻の有無による価格の違いはありません。
 【参考】…文字の乗る部分のウラ面を「すりガラス調」にすれば、その部分は壁面が透けなくなるので、壁にタイル目地などがある場合でも文字が読みやすくなります。参考設置例としては、こちらの「毛利様施工例(同じソリッドガラスでウラ彫りあり)」などをご参照下さい。

▼関連施工例リンク
「商品」のベース素材・カラーが…
「設置場所」の外構タイプ、カラーが…

※お願い:画像の無断転載は固くお断りいたします。

ご注文内容

この施工例のご注文内容

ソリッドL-7(レイアウト変更、雪の結晶の図案を追加)

関連する商品ページ

ソリッドL-7

関連する商品カテゴリページ

ベース素材など

カットガラス(透明フラットガラス)

文字加工など

サンドブラスト加工(着色:黒、白)

サイズ

W200 × H200 × 厚み15(ガラス厚) mm同じサイズの別の施工例を見てみる

書体

日本語…新楷書体
英数字…明朝体−斜体
この施工例と同じ商品仕様の場合、標準価格設定でご注文いただけます。

【※注】…注文時のご指定内容に応じて、「色数割増料金」「接着剤代金」などのオプション料金が加算される場合があります。

この施工例について問い合わせる


表札施工例:栃木様:ガラス表札/その2

●200mm角というのは表札としては大きめの部類に入りますが、こうして見てみると大きすぎる感じはしませんね。

表札施工例:栃木様:ガラス表札/その3

●離れた位置から撮影していただいた写真です。クリアガラスがとっても涼しげです。


-