送料無料キャンペーン実施中
 
表札と看板の通販:ネームプラザ
電話番号など情報
買い物かご通販ご案内マイリスト
-


【看板施工例 - No.732】

藤辰鉄工様(切文字看板/波状スレート板への設置例)

看板施工例:藤辰鉄工様:切文字看板/銘板

ショップコメント

 ステンレス製・切文字看板のお取り付け例です。金属素材の質感が際立つ、硬質で格調高いメタル看板です。
 こちらの例では、ベース板はブラックステンレス、文字部分はステンレス鏡面仕上げにて製作させていただきました。

 ご注文の際、「切文字看板を設置したいのですが、設置場所が波状のスレート板になっているため、どのような設置方法が良いか悩んでいます」という旨のご相談をいただきました。
 そこで、看板背面からボルトを出し、スレート板の裏側からナットで留める方法をご提案させていただき、その仕様での製作となりました。また、サイズが大きく、かなり重くなりそうでしたので、看板裏側に補強のための板を追加させていただきました。

 設置用の裏面ボルトは6本(2×3の配置)使用しています。ボルトの位置に関しては、スレート板の波の中途半端な位置に来ると穴開け、およびナット締めがしづらいため、ちょうど波の凸部分に来るようにピッチ(ボルトからボルトまでの距離)を調整させていただきました。

 このお客様例のように、特殊な状況へのお取り付けについてのご相談も承っております。ご相談・お見積りはもちろん無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい

▼関連施工例リンク
「商品」のベース素材・カラーが…
「設置場所」の外構タイプ、カラーが…

※お願い:画像の無断転載は固くお断りいたします。

ご注文内容

この施工例のご注文内容

切文字銘板(カスタム仕様)

関連する商品ページ

切文字銘板L寸-K

関連する商品カテゴリページ

ベース素材など

ブラックステンレス

文字加工など

金属切文字(ステンレス鏡面)

サイズ

W1050 × H150 × 厚み6 mm
(※このご注文は特注サイズです)同じサイズの別の施工例を見てみる

書体

日本語…丸ゴシック体
この施工例について問い合わせる


看板施工例:藤辰鉄工様:切文字看板/銘板/その2
看板施工例:藤辰鉄工様:切文字看板/銘板/その3
看板施工例:藤辰鉄工様:切文字看板/銘板/その4

-