オーダーメイド・特注デザインもお気軽にご相談下さい!
 
表札と看板の通販:ネームプラザ
●営業時間/平日10:00〜17:00 ●フリーダイヤルは携帯からは繋がりません。
0120-36-471006-6624-320006-6624-3711メール


【看板施工例 - No.762】

串懐石 串徳様(筆文字使用の和風看板)

ショップコメント

 ステンレスプレート、ドライエッチング印字のプレート看板の施工例です。日本料理(串懐石)の店舗看板としてご注文いただきました。
 追加オプションとして、四隅に穴開け加工(有料オプション)をご指定いただきました。その穴を使用して、木ねじで固定されたようです。

 上段の「串懐石」の部分は当店規格フォントの「オリジナル体」ですが、下段・メインの店名部分の文字は、お客様からご入稿いただいた手書きの筆文字を使用しています。
 お客様持ち込みの筆文字や社名ロゴデータを使用する場合、ご入稿形式が「JPG、GIFなどの画像」「郵送入稿」のいずれかの場合には、「アウトライン作成料」(3,300円〜)が必要となります(※注)。

 下地材は淡いゴールド系の色味が付いていますが、金属の種類としてはステンレスです。いわゆる「カラーステンレス」と呼ばれる素材で、ステンレスの表面に特殊な処理で色味を付けたものです。こちらのステンレスカラー「ニッケルシルバー」は、淡いゴールド調の色味を帯びた色合いです(黄色みはそれほど強くありません)。
 「ニッケルシルバー」タイプは、表面に「バイブレーション仕上げ」という処理が施されています。細かい円弧状の線をランダムに走らせた研磨仕上げで、独特の風合いがあります。

 筆文字の味が活かされた、落ち着いた渋みのある看板に仕上がりました。玄関周りの和の風情を壊すことなく、しっくり馴染んでいますね。

 【※注】…アウトライン処理済みのIllustratorデータによるご入稿であれば「アウトライン作成料」はかかりませんので、データをお持ちの場合にはIllustratorデータによるご入稿がお勧めです。
 ただし、Illustratorデータによるご入稿であっても図案が極端に複雑だったりしますと、追加の作業料金をいただく場合があります(データを簡略化するなどの処理が必要となるため)。

施工例の商品内容

この施工例のご注文内容

DRO-S-2

関連する商品ページ

DRO-N-2

サイズ

W300 × H300 × 厚み1 mm同じサイズの別の施工例を見てみる

ベース素材など

ステンレス・バイブレーション仕上げ(カラー:ニッケルシルバー)

文字加工など

ドライエッチング加工(着色:コゲ茶)

書体

日本語…オリジナル体
その他(特殊書体、持ち込み書体など)



× 閉じる
× 閉じる