送料無料キャンペーン実施中
 
表札と看板の通販:ネームプラザ
【お詫び】新型コロナ対策による影響のため、一時的にお電話窓口を休止しております。
電話番号など情報


【看板施工例 - No.805】

うなぎ福本様(日本料理店の看板)

ショップコメント

 日本料理のお店(うなぎ料理の専門店)の看板を、ガラス素材でお作りした製作例です。600mm×450mmという、ガラス看板としてはなかなか大きめのサイズ(特注・サイズオーダー仕様)。このくらいのサイズですとアクリル素材が軽量・手軽で好ましいんですが、ガラスならではのがっしりとした重量感も捨て難いですね。

 彫刻部分については、ガラス材のオモテ・ウラ両面に彫刻を施しています。
 ガラスのウラ面には、サンドブラストによるすりガラス調の仕上げでお店のロゴを彫刻しました。写真では光線の加減であまりはっきり見えませんが、ガラスの透明部分がお店のロゴマークになっています。一見するとうっすら何かの柄模様のようで、よく見るとロゴになっている、という控えめな表現が上品で良いですね。
 また、ガラスのオモテ面にはサンドブラストの彫刻+着色、という仕上げでお店の屋号(黒)、落款(赤)、フレームデザイン(白)をお入れしました。

施工例の商品内容

この施工例のご注文内容

GMM-2(サイズ変更、カスタム仕様)

関連する商品ページ

GMM-2

サイズ

W600 × H450 × 厚み10(ガラス厚) mm
(※このご注文は特注サイズです)同じサイズの別の施工例を見てみる

ベース素材など

透明カットガラス

文字加工など

ガラス表面サンドブラスト加工+着色(黒、赤、白)、ガラス裏面サンドブラスト加工(素彫り)

書体

その他(特殊書体、持ち込み書体など)



× 閉じる
× 閉じる