オーダーメイド・特注デザインもお気軽にご相談下さい!
 
表札と看板の通販:ネームプラザ
●営業時間/平日10:00〜17:00 ●フリーダイヤルは携帯からは繋がりません。
電話番号など情報


【表札施工例 - No.809】

石原様(大きめのタイル表札)

ショップコメント

 大きめサイズ(195mm角)の洋風タイル表札「キャンディタイルシリーズ」の施工例です。
 文字配置はカタログ商品の「XR-1-591」と同様ですが、書体を「漢字:丸フォーク体」「英字:ザフ体」に変更しています。カタログ掲載サンプルの「クラフト体」はやさしい・可愛らしい雰囲気ですが、それとはまた違ったスマートですっきりとした印象に仕上がりました。

 「キャンディタイルシリーズ」は、彫刻加工部分について「着色仕上げ」と「素彫り仕上げ(色入れ無し)」とがご指定いただけます。こちらの商品サンプルでは、文字の部分がコゲ茶の着色、周りを囲むフレーム柄部分が「素彫り仕上げ」となっています。
 素彫り仕上げの部分はあまり色味のコントラストが出ませんので、控えめなデザイン表現になります。もちろん、「素彫りを使用せずに全ての彫刻エリアに色入れをする」といったご指定も可能です。例えばこちらの商品例なら、周りのフレーム柄部分にホワイトの色入れをすれば、少し趣きの異なる明るい印象に仕上がるのではないでしょうか。

施工例の商品内容

この施工例のご注文内容

XR-1-591

関連する商品ページ

XR-1-591

サイズ

W195 × H195 × 厚み8 mm同じサイズの別の施工例を見てみる

ベース素材など

セラミックタイル(カラー:ラテ)

文字加工など

サンドブラスト加工(素彫り+着色:コゲ茶)

書体

日本語…丸フォーク体
英数字…ザフ体



× 閉じる
× 閉じる