送料無料キャンペーン実施中
 
表札と看板の通販:ネームプラザ
【お詫び】新型コロナ対策による影響のため、一時的にお電話窓口を休止しております。
電話番号など情報


【表札施工例 - No.904】

佐藤様(信楽焼表札・フクロウ付き)

ショップコメント

 日本の伝統工芸品として知られる「信楽焼」の陶器を使用した焼き物表札の施工例です。
 このシリーズには、正方形タイプ/長方形タイプ/白系カラー/黒系カラー/マスコット付きタイプ/マスコット無しタイプ、といったバリエーションがあります。こちらは、表札に入れるモチーフとして人気の「フクロウ」の立体マスコットをあしらったタイプとなっています。

 こちらのお客様は、YKKAP「シンプルモダン機能門柱1型」(木目調タイプ)に貼り付け設置されたようです。門柱の幅が約210mm、表札の幅が約195mmですので、ちょうど良い収まり具合ですね。

 【補足】…YKKAPの門柱には、これとよく似た「シンプルモダン機能門柱4型というタイプもあります。「4型」の方は門柱の幅が約150mmとなっており、この表札を設置すると左右がはみ出してしまいますのでご注意下さい。

 お名前の彫刻は、カタログ掲載サンプルの「信楽Y-1F-643」と同様に「漢字のみで、書体はなごみ体」というすっきりした構成でお作りしました。

施工例の商品内容

この施工例のご注文内容

信楽Y-1F-643

関連する商品ページ

信楽Y-1F-643

サイズ

W195 × H100 × 厚み8(マスコット部分除く) mm同じサイズの別の施工例を見てみる

ベース素材など

信楽焼陶器(カラー1・白系)

文字加工など

サンドブラスト加工(着色:黒、赤)

書体

日本語…なごみ体(京円体)



× 閉じる
× 閉じる