オーダーメイド・特注デザインもお気軽にご相談下さい!
 
表札と看板の通販:ネームプラザ
電話番号など情報
買い物かご通販ご案内マイリスト
-


【表札施工例 - No.1002】

山田様(筆記体のイニシャル入り表札)

表札施工例:山田様:ガラスアクリル表札

●筆記体のイニシャルを配したデザイン表札を、マンション玄関に設置された例です。

ショップコメント

 「ガラスアクリル表札」をマンション玄関に設置された施工例です。こちらは、「グリーンエッジ」と呼ばれる透明アクリル材ステンレスを組み合わせた、モダンデザイン表札の人気商品です。

 彫刻加工部分は、左上に筆記体でイニシャルを配した、シンプルながらも優雅で上品なデザイン。右下にはご住所とお名前を控えめにお入れしています。
 ガラスアクリル表札シリーズは、彫刻加工部分について「着色仕上げ」「素彫り」(色入れ無しのすりガラス調仕上げ)とがお選びいただけます。この製作例の場合ですと、イニシャル部分が「素彫り」、住所とお名前部分が赤と黒の着色仕上げとなっています。

 こちらのお客様は、表札受けが差し込み式になっているマンション玄関パネル(キョ−ワナスタ社「ニュ−ズイン・KS-NPC570AL」)にお取り付けされています。
 差し込み式ということで、表札の上下飲み込み(隠れる部分)について上下5mmずつというサイズ指定をいただきました。表札サイズが「幅120mm×高さ70mm」で上下5mmずつが隠れていますので、表札が見えている範囲は「幅120mm×高さ60mm」、ということになります。
 なお、前面の透明アクリル部分は、見た目のバランスを考慮して上記の「見えているサイズ」よりさらにひと回り小さめに設定されています(※透明アクリル部分のサイズは「幅114mm×高さ54mm」です)。

 差し込み式のマンション玄関パネルでご使用になる場合は、ご注文時に「上下の隠れる部分のサイズ」をお知らせ下さい。隠れる領域のサイズに応じて、表札のサイズを調整させていただきます。
 マンション玄関パネルには様々なタイプがあります。ご注文いただくにあたって、玄関パネルの写真や情報(元はこういうサイズのプレートが中に入っていた…など)をお送りいただくと、より正確なサイズの商品をお作りする手助けになります。

【ご注意】…「差し込み式・落とし込み式」などでご使用になりたいお客様へ/表札サイズの誤差について

表札のサイズは、当店カタログ掲載のサイズ(あるいは、別寸ご指定のサイズ)に対して±0.5mm程度の誤差が出る場合があります。
マンションパネルに差し込む、といった用途の場合、ぴったりのサイズ指定ですと誤差のために商品を設置できなくなる恐れがあります。
確実にお取り付けできるように、例えば「幅がきっかり120mmのスペースに差し込んで使用する」のであれば、「幅119mmのカスタムサイズを指定する」、といったご注文をされるようお勧めいたします。

▼関連施工例リンク
「商品」のベース素材・カラーが…
「設置場所」の外構タイプ、カラーが…

※お願い:画像の無断転載は固くお断りいたします。

ご注文内容

この施工例のご注文内容

SAE-MKS-N23(サイズ変更)

関連する商品ページ

SAE-MKS-N23

関連する商品カテゴリページ

ベース素材など

【前面プレート】透明アクリル・グリーンエッジタイプ
【背面プレート】ステンレスヘアライン

文字加工など

アクリル裏面からレーザー彫刻(素彫り+着色:赤、黒)

サイズ

W120 × H70 × 厚み約16(化粧ビスを除く) mm
(※このご注文は特注サイズです)同じサイズの別の施工例を見てみる

書体

英数字…フーツラ体
英数字…フリッツ体
▼この施工例を元にオーダー価格のクイックお見積りをするにはこちら
クイックお見積りで計算してみる…
この施工例について問い合わせる


表札施工例:山田様:ガラスアクリル表札/その2

●キョ−ワナスタ社のマンション玄関パネル「ニュ−ズイン・KS-NPC570AL」に、差し込み式で設置されています。


-