送料無料キャンペーン実施中
 
表札と看板の通販:ネームプラザ
【お詫び】新型コロナ対策による影響のため、一時的にお電話窓口を休止しております。
電話番号など情報


【表札施工例 - No.1018】

大下様(「榮田清峰」の筆文字表札/狸マスコット付き)

ショップコメント

 伝統工芸「信楽焼」を使用した和風焼き物表札の施工例です。信楽焼のモチーフとしてお馴染みのタヌキの立体マスコットをあしらった、愛嬌たっぷりの表札です。

 こちらのご注文例では、「百花繚乱」書家書体・筆文字仕様(筆耕書家:「榮田清峰」)をご指定いただきました。和風の焼き物表札ですので、筆文字との相性はばっちりですね。
 筆文字のイメージについては、「太めの文字で、勢いがある感じでお願いします。ローマ字は太くなくても構いません。大下という漢字は字画が少ないので寂しく感じないようにお願いします。」…といった内容のご要望をいただきました。

 書家書体仕様での製作にあたっては、お客様からのご要望を書家の先生にお伝えし、なるべくご希望に沿った文字になるように書いていただいています。
 もちろん、「書家の先生にお任せ」といったご指定でもOKです。ですが、できれば「力強い感じにしたい」「モダン系の外観の家です」「漢字をなるべく目立たせたい」…などなどのご要望を書いていただけると、よりイメージに近い仕上がりになるかと思います。

 こちらの製作例では、右下に「書家の落款(『清』の文字)」と「信楽焼窯元の陶印(『楽』の文字)」をお入れしました。この「落款」と「陶印」はお好みであり/無しをご指定いただくこともできます(どちらか一方だけ入れる、というご指定もOKです)。

施工例の商品内容

この施工例のご注文内容

信楽S-1T(信楽S-2T-587のベースカラー変更、書家書体仕様)

関連する商品ページ

信楽S-2T-587

サイズ

W150 × H150 × 厚み8(マスコット部分除く) mm同じサイズの別の施工例を見てみる

ベース素材など

信楽焼陶器(カラー1・白系)

文字加工など

サンドブラスト加工(着色:黒、赤)

書体

書家書体仕様/書家:榮田清峰(エイダセイホウ)



× 閉じる
× 閉じる