オーダーメイド・特注デザインもお気軽にご相談下さい!
 
表札と看板の通販:ネームプラザ
●営業時間/平日10:00〜17:00 ●フリーダイヤルは携帯からは繋がりません。
電話番号など情報


【看板施工例 - No.1132】

クレドール西大島様(ガラス製マンション看板)

ショップコメント

 ガラス素材でお作りしたマンション看板の製作例です。

 カタログ掲載商品の「GMM-2」をベースに、サイズを変更したカスタム仕様にて製作しました。看板サイズはW400mm×H180mmとなっています。

 デザインについては、シンプルなものや上品なものなど、バリエーションを見てみたいとのご要望をいただきましたので、いくつかデザインパターンをご提案させていただきました(※画像4枚目に参考イメージを掲載していますのでご参照下さい)。
 シンプル系やリーフ柄などをご覧いただきましたが、最終的にこちらの洋風装飾模様のタイプをお選びいただきました。

 規格商品の「GMM-2」は透明なガラスにそのまま彫刻した仕様ですが、この製作例ではガラスのウラ面全体をすりガラス調仕上げにしています。
 設置壁面がタイル状になっていて目地がありますので、透明ガラスのままでお作りしたとすると、おそらく文字が読みづらくなったのではないかと思います。すりガラス調にすることによって、背景の目地がほんのり透け、文字の読みやすさと上品さのバランスがちょうど良い感じになっていますね。

 お取り付けオプションとしては、「セットアップ金具(16mmφ・ステンレス鏡面仕上げ)」をご指定いただきました。
 「セットアップ金具」は、壁面の損傷を最小限に抑えつつ、看板が浮き上がって見栄えが良くなるというメリットもある、お勧めのオプションです。

施工例の商品内容

この施工例のご注文内容

GMM-2(サイズ変更、カスタム仕様)

関連する商品ページ

GMM-2セットアップ金具・16mmφ・ステンレス鏡面

サイズ

W400 × H180 × 厚み10(ガラス厚) mm
(※このご注文は特注サイズです)同じサイズの別の施工例を見てみる

ベース素材など

透明カットガラス

文字加工など

ガラス表面サンドブラスト加工+着色(黒、白)、ガラス裏面サンドブラスト加工(全面すりガラス調)

書体

その他(特殊書体、持ち込み書体など)



× 閉じる
× 閉じる