オーダーメイド・特注デザインもお気軽にご相談下さい!
 
表札と看板の通販:ネームプラザ
【お詫び】新型コロナ対策による影響のため、一時的にお電話窓口を休止しております。
電話番号など情報


【表札施工例 - No.822】

矢野様(楕円形のガラス表札)

ショップコメント

 楕円形のフラットガラスを使用した「オーバルグラスシリーズ」の施工例です。塗り壁調の機能門柱にお取り付けされました。
 漢字+英字でお名前のみを彫刻した、すっきりシンプルなレイアウトでお作りしました。お客様のリクエストで、カタログ掲載サンプル「OG-653」よりも漢字部分をやや大きめにしています。遠目から見ても文字をはっきり見せたい、という場合には、このように文字を大きめにするのもお勧めです。

 「オーバルグラスシリーズ」は、金属のバックプレートのあり/無しを選択できます。こちらのご注文例は「バックプレート無し」ですので、ガラスの後ろに壁面が見える状態になっています。
 「バックプレート無し」の場合は、壁面の色に対して引き立つような文字色(例えば、「ホワイト系の壁面に対して黒やコゲ茶の文字」「ブラウン色の壁面に対して白の文字」…など)をご指定されるのがお勧めです。

 この施工例の表札はガラス板のオモテ面のみに彫刻が施されていますが、ガラスのウラ面にもサンドブラスト加工を施して(両面彫り)、よりデザイン性を高めたタイプもあります(→同シリーズの他の商品サンプルを見るにはこちら)。

施工例の商品内容

この施工例のご注文内容

OG-653

関連する商品ページ

OG-653

サイズ

W193 × H105 × 厚み10(ガラス厚) mm同じサイズの別の施工例を見てみる

ベース素材など

カットガラス(透明フラットガラス)

文字加工など

サンドブラスト加工(着色:黒)

書体

日本語…新楷書体
英数字…明朝体



× 閉じる
× 閉じる