ネームプラザはレイアウトが事前確認出来ます。
 
表札と看板の通販:ネームプラザ
電話番号など情報
買い物かご通販ご案内マイリスト
-


【表札施工例 - No.933】

佐々岡様(「榮田清峰」の筆耕による筆文字表札)

表札施工例:佐々岡様:焼き物表札(和風)

●信楽焼表札(黒系ベース)に、書家の筆文字をお入れしました。

ショップコメント

 日本の伝統的な焼き物「信楽焼」を使用した焼き物表札のご注文例です。「フクロウ」の立体マスコット(マスコット部分も信楽焼でできています!)を取り付けたタイプとなっています。

 こちらの製作例では、「百花繚乱」書家書体・筆文字仕様(筆耕書家:「榮田清峰」)のご指定をいただきました。
 サンプルNo:E-6の「佐々木」を見て榮田清峰先生にお願いしたいな、と思いました(漢字三文字という特徴を生かした、単純な縦横でない配置が気に入りました)。」とのことでした。筆文字へのリクエストとしては、「軽やかでリズミカル、そして元気のいい感じがいいです。」…といった内容のご要望をいただきました。
 そういったお客様のご要望を書家の先生にお伝えし、ご覧の写真のような筆文字表札ができあがりました。

 【お客様からのメッセージ】「お世話になりました。商品が届き、貼付けも無事に完了しました。築10年を過ぎても顔(表札)がなかった我が家ですが、お願いした表札で引き締まったような気がします。
 書家の方にお願いするという我が家にとってはちょっと贅沢な買い物でしたが、注文後、夫婦であぁでもないこぅでもないと考えるのもまた楽しかったです。
 こちらの取り留めもないイメージをうまくすくい取ってまとめていただいたおかげで素敵な表札に仕上がりました。ありがとうございました。」


 丁寧な、そして嬉しいメッセージを下さり、ありがとうございます!
 筆文字表札は少々お値段が張りますので、そこは悩ましいところですよね。ですが、「手書き筆文字ならではの高いデザイン性」「世界に1枚のオリジナル表札」といったことを考えると、お値段に見合った魅力は十分にあるかかと思います。表札は大切な「家の顔」ですから、皆さんもちょっと奮発してみてはいかがですか?

▼関連施工例リンク
「百花繚乱」筆文字仕様の表札取り付け施工例
「商品」のベース素材・カラーが…
「設置場所」の外構タイプ、カラーが…

※お願い:画像の無断転載は固くお断りいたします。

ご注文内容

この施工例のご注文内容

信楽S-2F-584(書家書体仕様)

関連する商品ページ

信楽S-2F-584

関連する商品カテゴリページ

ベース素材など

信楽焼陶器(カラー2・黒系)

文字加工など

サンドブラスト加工(着色:黒、赤)

サイズ

W150 × H150 × 厚み8(マスコット部分除く) mm同じサイズの別の施工例を見てみる

書体

書家書体仕様/書家:榮田清峰(エイダセイホウ)
この施工例と同じ商品仕様の場合、標準価格設定書家筆耕料でご注文いただけます。

【※注】…注文時のご指定内容に応じて、「色数割増料金」「接着剤代金」などのオプション料金が加算される場合があります。

この施工例について問い合わせる


表札施工例:佐々岡様:焼き物表札(和風)/その2

●横方向から撮影していただいた写真です。フクロウマスコットの立体感がよく分かります。

表札施工例:佐々岡様:焼き物表札(和風)/その3

●離れた位置から撮影してしただいた写真です。


-